« 一度で二度おいしい旅〜その3 | トップページ | 一度で二度おいしい旅〜その5 »

2015年11月 9日 (月)

一度で二度おいしい旅〜その4

博物館を後にし、向かう先は西村エリア。
三清洞にはよく行くけど、西村エリア、いわゆる景福宮を真ん中にみて反対側は、土俗村に参鶏湯を食べに行くくらいで未開拓エリア。
以外にもこの辺りを特集した記事なども目にしていたので、近くて行っていないこちらを攻めてみることに。

まずは腹ごしらえ。

コムタン、ソルロンタンなどが好きな私としては一度行ってみたかった白松へ





コムタン屋と脳にすり込まれていたので、めざすはコムタン!

しかしメニューを見ると、伝統的なコムタン?とソルロンタン。

お値段もかなり違う。

一瞬、ソルロンタン?と思ったもののせっかくだからと伝統的コムタンに。


Cimg0583

Cimg0584

そして出てきた!

これがくせものだった。
いわゆる牛のいろんな部位が煮込まれたもので、焼肉なら難なくいけるものも、白濁スープに入ったそれらは少々ハードルが高かった。

とても柔らかくとろける食感もあればあここは食べれないかもと、吉凶混合のお味でした。
正直これなら河東館のコムタンのほうがはるかにおいしい.....
期待外れにかなり落ち込んだ。
まあ気を取り直し..と散策開始。Cimg0589_4

Cimg0595_3

小さなギャラリーを覗いたり、ちょっとした韓屋エリアがあったりお散歩にはいいかも。
でも記事などで見るほどの買い物スポットはなかった。じゃんねん

Cimg0593


ちょっとおしゃれぽいカフェも多く気になったところでコーヒーブレイク。
次の日に渡すお手紙を書いたりしながら素敵な時間を過ごしました。



Cimg0596_2

もっと歩くと有名な市場があったりもするんだろうけど、チングとの約束もあったので途中で切り上げホテルへ戻りました。



|

« 一度で二度おいしい旅〜その3 | トップページ | 一度で二度おいしい旅〜その5 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/62438521

この記事へのトラックバック一覧です: 一度で二度おいしい旅〜その4:

« 一度で二度おいしい旅〜その3 | トップページ | 一度で二度おいしい旅〜その5 »