« ときめきの時間〜その7 | トップページ | ご褒美の旅〜その1 »

2016年1月18日 (月)

ときめきの時間〜その8

3日目。

二泊三日は本当にあっという間。

この日は、映画『内部者たち』を観るつもりでした。
が、朝起きてみると、3日目にしてやっといいお天気。
二日間、劇場にばかりいて、韓国来ている気分もなかったし・・・ということで、映画は取りやめ!

さて、しかし、この日は月曜日。
徳寿宮にでも、と思ったけど、なんと月曜休館。美術館もやっていない・・・

うーーん。そうだ!

思い浮かんだのは久しぶりに北村散策。
北村〜三清洞に抜けて、お昼を食べるというのが理想的かも。

Cimg1023

ちょっと寒いけど、まだ冬真っ盛りではないし、お散歩には絶好のお天気。
地元の高校生の集団がたくさんいましたが、なんだかワクワクするエリア。
懐かしい『個人の趣向』のロケ地前もチェックしたり。


Cimg1031
Cimg1053

Cimg1054

北村の一角に個人の別荘のようなところを、有料で開放しているお宅がありました。
15,000ウォンもとるので、かなり暴利ではありますが、他に入って来る人もおらず、現代と伝統家屋が融合された素敵なお宅で、隔離された静かな時間をひと時過ごす事が出来ました。


Cimg1045_2
Cimg1041

Cimg1046


梅のお茶も出して頂き、これはこれで、せっかくの海外旅行(?)の楽しみ方としてはありかもです。


Cimg1058
この煙突?が私の目印〜。
この近くに、大好きな伝統茶のお店があるので・・・



北村から三清洞へ。

久しぶりに、三清洞スジェビのお店へ。
何年ぶりでしょうか。
以前伺った時、あっさりと、でもコクのあるお味が私好みで、本当においしくて・・何度でモリピしたいと思ったお店。

11時過ぎくらいで、ボチボチ混みだしておりました。
いやーーーー、本当においしい!

モッチリ感といい、お出汁の味といい、これこれ!!
完食です!


美味しいものを頂き、気分よく散策し、うっかり買い物までして、いい休日のひと時となりました。

二泊三日だったけど、今から思い返してみても、なんとも中味の濃い旅でした。




























|

« ときめきの時間〜その7 | トップページ | ご褒美の旅〜その1 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/63523530

この記事へのトラックバック一覧です: ときめきの時間〜その8:

« ときめきの時間〜その7 | トップページ | ご褒美の旅〜その1 »