« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月24日 (日)

えっ、また〜その6

教保文庫でお買い物をし、三清洞でぶらぶらした後、ホテルへ戻り、荷物をおいてこの日は大学路へ。

ジェボムさんの公演が無い日。
いろいろ見たい作品はあっても、キャストとかいろんな条件がそろって観れる事はなかなかない。
本当は、キム・ムヨル、パク・ホサンさんの「氷」が観たかったけど、うまくキャストスケジュールはあわずで・・そこで、前から気になっていたチェ・ジェリムさん主演の「エアポート・ベイビー」を観るころに。
「JCS」の動画を観た時に、歌い方も雰囲気もちょっといいなと思ったのでけど、ロン毛が素敵だったのに髪が短くなられて、かっこよさが半減(笑)
Cimg1389
この公演は、韓国の創作ミュージカルを育てていこうというプロジェクトで生まれた作品の、いわばパイロット版的公演。
なので、わずか2週間の限定公演。
そんなタイミングで観れるのなら、いいかなと選択したのだけど・・・
Cimg1392
Cimg1391
あくまでも、私個人の感想は・・・ちょっと失敗。
ツイとか観ていると皆さんの感想は上々なので、私の好みに合なかったってことなんだろうれど・・
Cimg1405
Cimg1416
養子に出され、アメリカで育った青年が自分のルーツを探すために韓国にやってくる。
テレビにでて、呼びかけ情報を得て、実際に会いにいってみると、会いたくないと言われ、ようやく会っても優しい言葉をかけてもらえるわけでなく・・それは母親が病気で余命がなく・・そんなこともわからず、自棄になってマリファナを擦っているところ、警察につかまり、留置所に入っている間に母はなくなってしまい・・
そのあといろんな真実がわかって、・・そして、アメリカに帰っていく。
簡単にまとめるとこんなお話で・・・
韓国ドラマ16話が1時間40分くらいにダイジェストで織り込まれている感じ。
ジェリムさんの歌は素敵だけど、芝居も下手なわけでないんだけど、やはりアートオンシアターのような大学路の舞台では、もう少し、繊細な(우리 배우님 같은)表現でみせてくれたら、ベタな作品も悪くないなと思える感じがした。
Cimg1416_2
演出やナンバーなど決して悪くはないので、ミュージカル好きでない私には、やはり、好みでないとしか言えないかもしれないけど、国家プロジェクト?的に取り組んで生み出された作品がこれって言うのは、ちょっとハードルが低い気もした。
ジェリムさんに落ちてしまったら、と思ったけど、今回はそんなことはなく、やはりこの方はもっと大きい劇場でパワフルに歌い上げる姿が似合う気がすると勝手に思いました。(なので、4月3日の日本でのコンサートは見合わすことに。でも凄く良かったらしいから、ちょっと後悔したけど)
Cimg1418
終わって、出待ちもせず(基本ジェボムさん以外はしないですが)、まだ行ってなかった、Bridge Cafeへ。サンドイッチとビールで簡単な夕飯をすませました。
雰囲気いいけど、前のBridge Cafeの方がこじんまりしてて、素敵な絵も会ってよかったな。あそこもう無いのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

えっ、また〜その5

幸せな余韻につつまれ、寝付いたのが遅かったのと、前日ホテルとの相性がわるく休めなかったせいか、この日はぐっすり。

すっかり寝坊し、ホテルの朝ご飯には間に合わず〜

そんな日もあっていいかなと、のんびりしながら一日の予定を考えていると、友人からメールが。

両替で明洞までくるから、時間が合うようならお茶でもしようと。
お昼は、ビビンバを食べる予定だという。
それなら、それに乗っかろうと、約束をして、友人が到着するまで、しばし明洞で化粧品などのお買い物。


明洞芸術劇場の前で待ち合わせをし(笑)、両替のため、大使館へ。


これは私の両替金額。友人のときは109700でした。


実は、友人と合流する1時間くらい前、買い物のため、一足先に両替をしていた私。
なんと、この1時間で、1000ウォン安くなっている。
一日の中でもレートは変わるんだなと勉強になりました。
そのあとは、早速腹ごしらえ。
全州ビビンバのお店へ。
5年くらい?前に友人と行ったことがあって以来。




お店は、昼時という事もあり、大盛況。
それぞれビビンバを頼み、チヂミも1枚頼む事に。こうなったら、昼ですがビール。
おひとりさまの食事が続いていたので、なんかとても楽しい。
そして老舗ならではのお味。

一日遅れでソウル入りをし、昨夜の公演を見逃した友人に、昨夜のジェボムさんの報告などをし、二人でどれだけジェボムさんが素敵かを語り尽くしました。食事のあとはお茶もして、まったりとたのしい旅の時間。
オケピ!は長いので、終演後に時間を持つのが難しいから、こうしてゆっくり久しぶりに会えてラッキー。

バスにてそれぞれの目的地に向かうため、バス停で翌日の再会を約束して別れました。
私は、教保文庫にて韓国語のテキスト、HOTTRUCKSでSS301のCDを購入。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

えっ、また〜その4

食事が済み、ホテルのお引越しのあと、LGアートセンタへ。

1月に行ったので、今回はちょっとだけ心に余裕が。
この日は、マチネ、ソワレともに観る予定。
マチネは、1列目の真ん中より。見やすいお席。
Cimg1288
ひと月半ぶりの「オケピ!」にドキドキ。
正直、昼公演のせいか、全体のテンポがいまいち。
でも、相変わらずトランペット、ウンボムは素敵lovely
2幕のさるやまで、客席に下りてきた時、今までよりもみなさんが、センターよりにやってきた。その時、私のガン見のせいか、ジェボムさん、気づいてくれた様子でした。
ちょっと、まったりした「オケピ!」に少々がっかりしながらも、久しぶりにジェボムさんの姿を見れた喜び。
一旦客席を出ようとしたところで、前回お会いした、カフェの方がいて、ご挨拶が出来た。一人のときはこうして少しでも知っている方に会えるとホッとする。
劇場をでて、お茶をしようとするけど、どこがいいのか・・
回りにカフェはいっぱいあるが・・
そこで、この日最大の失敗。
なんか変なカフェで、よくわからず注文したら、生温い、あまーーーいコーヒーと、解凍さてないケーキ。何でこの選択なんだろうと我ながら落ち込む。
そうこうしているうちに、もう開場時間。
再び劇場へ。
ソワレは、普段好んでは座らない最前列。
作品を楽しむためには、最前列は不向きだとおもっているから、ましてや大きな劇場なら当然下がった位置からみたい。
でも、ジェボムさんのための観劇と今回2度目の渡韓はきめていたので・・
さてどんな感じか・・。
やはり、ジェボムさんしか観てない私。
前回、そして昼の部で作品はよく見えたので、もうコネタ満載の姿を堪能。
ファンが最前列で観たい心理はよくわかった(笑)
一幕ソロの終わりはまさしく目の前。
贅沢〜(笑)
トランペットの役作りに大きな変化はなかったけど、2幕のギターに殴られたあと、ハープに病院に行ってと言われたあとのリアクションが、前よりも、気障?나쁜남자
だったかな。
Cimg1349
最前列で観るカーテンコール。
最後の挨拶の時、私に向かって、一瞬ですが、挨拶をして下さいました。
これには、感動!こんな風に気づいて、こんなリアクションをしてくれるとは・・.
もう、胸が一杯でした。
退勤では、やはり人数が少なくて、カフェが用意してくれた靴下のソンムルを
ジェボムさんが渡してくださり、なんかとても嬉しかった。
遅くなったけど、とバレンタインのチョコを私はプレゼント。
「あのシーンはアドリブ?ですか」と聞くと笑いながら、「心のままに」と答えてくれました。今から思い返しても幸せな日だったな。
(あれから、2ヶ月ちかく・・
今日で、ジェボムさんのオケピ!本当に終わってしまったのよね。
ツイッターの写真を見て、なんかとても淋しくなりました。)
そういえば、この日、客席にソ・ジソプさんがいらしていて(終わってからわかったのだけど)最後のウサギの名前はソ・ジソプになっていました。
終演後、ロビーで見かけたジソプさん、やはり韓流スターだった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

えっ、また〜その3

2日目。

荷物をまとめて、ひとまず、食事に出発。
この日は、参鶏湯を食べに。
江南区庁駅が最寄りのノヒョン参鶏湯。
ブログや、ツイであがっている写真や記事をみて、さっぱりの参鶏湯がどうしても食べてみたくて。
土俗村の参鶏湯はちょっとくどくて、途中であきてしまって完食した事がなく、そんなにおいしいのなら一度は!と。
この日は、マチネ・ソワレ通しで「オケピ!」観劇の予定なので、実質1食。
心も体も満たされるものが食べたい!
向かってみると、駅から意外に遠くて・・・coldsweats02
すぐ近くにも参鶏湯のお店があって、うっかりそちらに入ってしまいそうになったり・(笑)
24時間営業のお店。
到着したときは、一組くらいしかお客様がいなかったので、窓際の席がいいのだけど
言ってみたけど、6人がけの席だったため、却下されました・・
昼近くに続々と混みだしたので、まあしょうがなかったのかな・・。
Cimg1283
まずは、このようにカクテキや青唐辛子、そして取り皿が登場。
意外に時間が掛かって参鶏湯登場!
Cimg1284
透き通ったスープ。
おいしい!!
お肉もあっさり、でも臭みもなく、とても美味しい〜。
Cimg1285
完食しました!!
もう少し、アクセスがいいなら、毎回食べたい!
明洞店もあるようなので、そちらに今度行ってみようかな。
帰りは、アックジョンロデオ恵駅まで歩いたら、結構ありました。
Cimg1286
途中に目に入った建物。
美術館?ギャラリー?が入っているみたい。
今度行ってみたいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »