« えっ、また〜その3 | トップページ | えっ、また〜その5 »

2016年4月18日 (月)

えっ、また〜その4

食事が済み、ホテルのお引越しのあと、LGアートセンタへ。

1月に行ったので、今回はちょっとだけ心に余裕が。
この日は、マチネ、ソワレともに観る予定。
マチネは、1列目の真ん中より。見やすいお席。
Cimg1288
ひと月半ぶりの「オケピ!」にドキドキ。
正直、昼公演のせいか、全体のテンポがいまいち。
でも、相変わらずトランペット、ウンボムは素敵lovely
2幕のさるやまで、客席に下りてきた時、今までよりもみなさんが、センターよりにやってきた。その時、私のガン見のせいか、ジェボムさん、気づいてくれた様子でした。
ちょっと、まったりした「オケピ!」に少々がっかりしながらも、久しぶりにジェボムさんの姿を見れた喜び。
一旦客席を出ようとしたところで、前回お会いした、カフェの方がいて、ご挨拶が出来た。一人のときはこうして少しでも知っている方に会えるとホッとする。
劇場をでて、お茶をしようとするけど、どこがいいのか・・
回りにカフェはいっぱいあるが・・
そこで、この日最大の失敗。
なんか変なカフェで、よくわからず注文したら、生温い、あまーーーいコーヒーと、解凍さてないケーキ。何でこの選択なんだろうと我ながら落ち込む。
そうこうしているうちに、もう開場時間。
再び劇場へ。
ソワレは、普段好んでは座らない最前列。
作品を楽しむためには、最前列は不向きだとおもっているから、ましてや大きな劇場なら当然下がった位置からみたい。
でも、ジェボムさんのための観劇と今回2度目の渡韓はきめていたので・・
さてどんな感じか・・。
やはり、ジェボムさんしか観てない私。
前回、そして昼の部で作品はよく見えたので、もうコネタ満載の姿を堪能。
ファンが最前列で観たい心理はよくわかった(笑)
一幕ソロの終わりはまさしく目の前。
贅沢〜(笑)
トランペットの役作りに大きな変化はなかったけど、2幕のギターに殴られたあと、ハープに病院に行ってと言われたあとのリアクションが、前よりも、気障?나쁜남자
だったかな。
Cimg1349
最前列で観るカーテンコール。
最後の挨拶の時、私に向かって、一瞬ですが、挨拶をして下さいました。
これには、感動!こんな風に気づいて、こんなリアクションをしてくれるとは・・.
もう、胸が一杯でした。
退勤では、やはり人数が少なくて、カフェが用意してくれた靴下のソンムルを
ジェボムさんが渡してくださり、なんかとても嬉しかった。
遅くなったけど、とバレンタインのチョコを私はプレゼント。
「あのシーンはアドリブ?ですか」と聞くと笑いながら、「心のままに」と答えてくれました。今から思い返しても幸せな日だったな。
(あれから、2ヶ月ちかく・・
今日で、ジェボムさんのオケピ!本当に終わってしまったのよね。
ツイッターの写真を見て、なんかとても淋しくなりました。)
そういえば、この日、客席にソ・ジソプさんがいらしていて(終わってからわかったのだけど)最後のウサギの名前はソ・ジソプになっていました。
終演後、ロビーで見かけたジソプさん、やはり韓流スターだった!

|

« えっ、また〜その3 | トップページ | えっ、また〜その5 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/65030105

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、また〜その4:

« えっ、また〜その3 | トップページ | えっ、また〜その5 »