« うまくいかないな・・・ | トップページ | えっ、また〜その8 »

2016年5月 4日 (水)

えっ、また〜その7

想い出を再び・・・。

2月26日。
この日の「オケピ!」はヨルなので、昼間はフリータイム。
でも何をしたらいいのか、わからない・・・・・coldsweats01
とりあえず、午前中に、恒例の映画を見に。
Cimg1420
「検査外伝」
ファン・ジョンミン、カン・ドンウォン主演映画。
また、ジョンミンさん(笑)
オケピに出ているキム・ウォネさんがまた出てらっしゃって、ジョンミン組なんだなと改めて気づきました。
言葉が難しいところもあったけど、痛快なところ、理不尽なところ・・いろいろあって、見応えのある作品でした。
でも、個人的には、「ベテラン」とかの方が、ジョンミンさんの魅力は満載だったかな?
映画が終わって、さてどうするか?
そこで、一度いってみたかった三清洞の福井食堂へ。
渡されたメニューには、外の看板にあったメニューも渡されたメニューになく、気が弱い?私は、結局デジカルビ定食?を食べる事に。
Cimg1423
Cimg1424
Cimg1426
葉っぱに巻いて食べる〜
Cimg1427
テンジャンチゲはあっさりでした。
出てきたお食事は彩りも美しく、やはりちょっとお高いだけあるかな。
このお店は、いわゆる化学調味料をつかわない、厳選された食材で提供するといコンセプトのようですが・・・
ひとくちお口にいれても・・・残念ながら感動はなく・・・こんなもんか・・・
まずいとかいうわけではないけど、ビックリするような感動がないことにがっかり。
私には、スジェビとかのような庶民の味の方がいいようで・・
でも、食べた事ないものを食べてみるのもなかなかいい物なのでこれはこれはいい想い出ですが..それなら違うとこに行ってみたかったなというのも正直な感想でした。
そのあと、ゆっくりお手紙を書く場所をもとるべく、なんどか行った事のある伝統茶屋へ。
Img_9757
そこで、カフェの店員さんが日本の方で、他にお客さんもいなかった事もあって、すっかり話し込んでしまいました。
韓国語学習のことなど、たくさんお話ができて楽しかったです。
前日も散策した三清洞を再び散策もし、ガツガツと過ごす旅でなく、好きな場所をゆったり歩くそんな旅もいいのかもと思えた時間でした。

|

« うまくいかないな・・・ | トップページ | えっ、また〜その8 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/65306399

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、また〜その7:

« うまくいかないな・・・ | トップページ | えっ、また〜その8 »