« ぼちぼちと... | トップページ | 尽きない情熱 »

2016年10月 9日 (日)

ジェボムさんのお告げ?

3ヶ月半ぶりにソウルに行ってきました。
その話はまたゆっくり。

ジェボムさんの退勤の時に、クッキーを一つづつ頂きました。
うっかりそのクッキーの写真は撮るの忘れたんですが...
日本に帰ってきてから、食べてみると、それはフォーチュンクッキーでした(袋にfortuneって書いてあった...)

中にはこんなメッセージが


満足することを知らなければどんな良い場所にいても地獄であり、自ら満足する方法を知ればそこは天国になる。人は幸せを探すけれど、真の幸せは自分の中にある

なんだか戒められ諭された気分。

仕事のこともそうだし、友人のようにソウルにいけないことでも、なんかなあ、なんて思ってた自分。
収入は多くないけど、好きなことを仕事にしてずっと生きてきて、新たな場所に手を差し出してくれる人がいて。
多くはないけどソウルに行けて公演も観れて、時々はご本人にお会いできて。

欲張っては行けませんね。
一番好きな人にキミは幸せんだよ。と言われたような気分です。

고마워요~우리 배우님!!!

|

« ぼちぼちと... | トップページ | 尽きない情熱 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりにお邪魔致します(o^-^o)

ちょうど同じ日に観劇していたかもー。あーご挨拶したかった・・・。

フォーチュンクッキーのお告げ、わたしの胸にも沁みました。そうですよね、現状に満足するか否かは自分次第。多くを望みすぎてはだめですよね。いいお言葉を教えてくださり、ありがとうございました。反芻します。

投稿: かみこ | 2016年10月12日 (水) 12時38分

かみこさん、お久しぶりです。
同じ日に観劇してらしたんですね。
かみこさんのフォーチュンクッキーにはどんなメッセージが入っていたんですか?

ジェボムさんに渡されただけで、なんでも素直に受け入れられるという単純な思考ですが...なんかとてもありがたい気持ちになりましたhappy01

投稿: mipokon | 2016年10月18日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/67870939

この記事へのトラックバック一覧です: ジェボムさんのお告げ?:

« ぼちぼちと... | トップページ | 尽きない情熱 »