« 오랜만~その4 | トップページ | 오랜만~その6 »

2016年11月 5日 (土)

오랜만~その5

今日で곤 も막곤か..
もう一度行きたかった欲求は封じ込め、今目の前の忙しさを楽しんでおります〜。

さて、あれから1ヶ月。
早いです。とりあえず備忘録を綴ります。

スィーツタイムを終え、ホテルのカフェでラテをtake out。
ここのラテ美味しくてお気に入り。

そしてふたたび出動!
忠武アートセンターへ。
忠武へはバスが便利〜
「ハムレット」(햄렛~더 플레이)
韓国でシェイクスピアを観たかったのと、あのキム・ガンウがハムレットを演るというので!



私は長く演劇の近くにいるのに何故か?「ハムレット」は初観劇。戯曲を読んだのも遠い昔。
忘れてました、内容...
もちろんざっくりは知ってるけど、ああいう詩的セリフを韓国語で全部理解できるわけでもなく...自分の怠慢ぶりに相変わらず呆れてしまう。



それでも、演出は面白く私なりにこういう解釈で作品全体を捉えたのだろうと、勝手に理解し、だからこそ、母とオフィーリアを同一人物にやらせてるのかな、なんて思ったり。忠武の半円形の劇場構造を生かした演出で面白かったです。
そして何よりキム・ガンウ大健闘❗️
舞台的仕草に不慣れな感はあったけど、難しいセリフをちゃんと喋ることができているのに感心。そしてやはり華がある。映画スターが舞台でも面子を保った感じでした。

どセンターの2列目に座っていた私は、最後ガンウハムレットと子供がじっとセンターを見つめ去って行く時はドキドキしてしまいました!

終わって、出待ちをしたかったのだけど待っている方がいなくて..一人で待つ勇気もなく、後ろ髪引かれながら後にしました。

バスがなかなか来なかったので、とりあえずご飯を食べようと通りを挟んだコムタン屋へ。
あっさりしていてとても美味しいコムタンでした。




もちろん一人でビール❗️

|

« 오랜만~その4 | トップページ | 오랜만~その6 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/68263947

この記事へのトラックバック一覧です: 오랜만~その5:

« 오랜만~その4 | トップページ | 오랜만~その6 »