« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

오랜만~その8

4日目。
朝から頑張って映画館へ。
いつもの대학극장。お目当ては「阿修羅」





実は以前はウソン好きでした(笑)
熱狂的ではなかったけど、かなり好きでした(笑)
そしてこの映画またしても、ファン・ジョンミン出演作。この方とは縁を感じます。(笑)
そうそう、ジョンミン作品にはいつも出ているビオラの彼も出てました!

内容は...................ちょっとね。
刑事が、奥さんの病気のためにお金が必要で...という王道な理由で...裏の社会と繋がって...
誰も救われない、血生臭い映画でした。
ただただウソンがかっこよかったのと、人情味溢れる役の多いジョンミンさんが悪の権化みたいな役で...
ラスト近くの彼を潰そうとした反対勢力の男を追い詰めて、仲間の女の足を切り落とせば助けてやるというとこなんてもう怖かった...
それ以外は...う...ん。
最後のウソンのモノローグもちょっと安っぽかったしね。
でもキャストは豪華で、モーニング料金5000ウォンなので特に不満はなかったけど。
でも朝から見る映画でもなかったですcoldsweats01


そのあとは、1年ぶりに韓国のお友達とご飯。
彼女の住む新堂へ。
バスが便利〜
「オンニ、何食べたい?」
と言われ「やっぱりトッポッキかな」といつものアイラブトッポッキへ。
サイドメニューにタッパル(닭발)があるのを見て、こちらもリクエスト。



実は初体験。ゲテはいける方なのでたぶん大丈夫かな〜
しかし、いきなり手袋出てくる。
うーーーーん?どうやって食べるんだ?
そこはチング❗️한국사람이다!
上手に食べるのを見様見真似で。
難しいし辛いし、でも美味しい❗️
なかなか刺激的な体験でした(笑)







ゆっくりご飯を食べ、チングのお店にて今人気というジーンズをちょっとおまけしてっもらって購入〜

久しぶりに会えて楽しかったheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

振り返って

秋の渡韓の旅行記も終わってないまま、今年もあと10日。
11月の忙しさの真っ最中、同じくホントに来日するんですか?っていうくらいお忙しいジェボムさんのコンサートがあったり、疲れMAXで、他にも心折れそうになるようなことが多い中、弾丸で再びソウルへ。そこでも色々思うことはあったけど、何はともあれ、3年続けてジェボムさんのお誕生日をお祝いすることが出来ました。

仕事もボチボチ落ち着いて来て、ちょっと振り返って見ると..

プー太郎生活を3ヶ月過ごし、新しい職場にて仕事を再開し、いろいろなれなくて大変なこともあったけれども、今は自分のすみかとなりました。

来年はもっと何か仕事でできるといいな〜

ブログボチボチ続けます。
旅行記も書きます(笑)

それにしてもタイトル修正しなくちゃね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »