« 極寒のソウルへ 〜その1 | トップページ | 極寒のソウルへ〜その3 »

2017年3月 7日 (火)

極寒のソウルへ〜その2

夜中にやはり寒さを感じて目覚めました。

エアコンつけて寝ないと無理みたいね。
乾燥が苦手だけどここで風邪を引くわけにはいかない。

それでも、当日入りのような早起きが必要ないのは快適で、ゆっくりの朝。



簡単にホテルの朝食をいただき、まずは明洞で買い物。
今回は化粧品を補充。
割と調子がいいので、innisfreeのオリーブライン。
そして前回色を間違えたクッションファンはオリーブヤングで。
両親が大好きなハニーバターくるみを購入。



こんなかわいい加湿器の数々〜欲しくなってしまった。



一度ホテルに荷物を置きに行き、今度は昼食。
バスで鐘路5街へ。

バスを待つ間、凍え死ぬかと思ったほど。
ダウンのフードをすっぽり被り、それでも寒い😵...

寒さを癒すのにはやはり温かいもの!
この日は以前、チングがツイで紹介してた鶏ククスを食べに。



駅のすぐ近くと聞いていたけど、そこはデビルの公演の時一人で入ったお店が無くなって新しくなった場所...

そこでククスを食べて、私の韓国のククスが名誉回復を遂げた店だったので、ちょっと複雑。

新しいお店は明るく清潔。
そんなに混んでなかったので、鳥インフルエンザの流行のせいかしら?と思っていたらそのあとは続々と。
ニンニクが結構効いてるよ〜と言われていたけど、まさに!これが元気の秘訣?

お肉も柔らかく、ククスもコシがあって美味しかったです。


|

« 極寒のソウルへ 〜その1 | トップページ | 極寒のソウルへ〜その3 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/69833559

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒のソウルへ〜その2:

« 極寒のソウルへ 〜その1 | トップページ | 極寒のソウルへ〜その3 »