« 極寒のソウルへ〜その2 | トップページ | 新たな出会い »

2017年3月13日 (月)

極寒のソウルへ〜その3

食事を終えてバスで大学路に向かうことに。
ちょうど小さなマウルバスが。

マウルバス初めて乗ったけど、マイクロみたいね〜

普段だとこの道はそんなに渋滞に阻まれることもないんだけど、何だか珍しく進まない。
そして、どうやら交通規制をしているよう...
2車線の道路が1車線づつになっている?

なんだかデモ?

バスも行き方変更?
いきなり左折❗️
皆さんが降りるのに出遅れたけど、「アジョッシ!チョドネリルケ」と叫んでおりました。






マロニエ公園に近づくと物凄い人。
車両で設置されてる巨大モニターが2つ。
光化門あたりと中継で結びながらのデモの様子。

あんまりよく聞き取れなかったけど、「アメリカの支配下に屈しない!」「大韓民国、万歳!」

この日は、本当に寒くて寒くて....そんな中、主に60代くらい?のアジョッシ、アジュンマが。

今の日本では考えられないようなパワー?

横断歩道を渡るのも一苦労の人の波なので、地下鉄の駅をくぐろうとしたら大失敗。
みんな暖をとろうとしていたり待ち合わせて居たり?駅員さんが「止まらないで❗️」と注意と誘導。

何十回と来ているソウルでこんな経験をするとは...本当に驚きました。

|

« 極寒のソウルへ〜その2 | トップページ | 新たな出会い »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/69913006

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒のソウルへ〜その3:

« 極寒のソウルへ〜その2 | トップページ | 新たな出会い »