« 極寒のソウルへ〜その4 | トップページ | 極寒のソウルへ〜その6 »

2017年5月 2日 (火)

極寒のソウルへ〜その5

だんだん思い出してきた(笑)

おひとりさまの夕食をどうしようかと悩みながら地下鉄に乗ってしまい...ふと東大門にあったスンドゥブとマッコリのお店を思い出した。しばらく足が遠のいていたけど、美味しいし、マッコリもたくさん種類があるからお一人のみもいけるわーと訪ねてみるとっ!
ガーーーーーーーン!無くなってました。
調べてみたら随分前に閉店してしまっていたみたい。

寒いから当て所なく歩くのも辛くて、「東大門」「スンドゥブ」で検索したら近くにお店が。そこを訪ねてみることに。

2階にひっそりとあり、入りやすい感じではなかったけど...coldsweats01

時間も中途半端だったのでお客もいず...

とりあえず注文。
チョルミョンスンドゥブなる、他では見かけないメニューを注文。

なんか間違えたものを作ったらしく、違う違うとかのやりとりが聞こえてくるcoldsweats01

そして無事に登場。
美味しいーーーー。
ご飯も久しぶりの石窯バージョン。
ヌルンジが楽しめるようお湯も置かれてました。





こんな行き当たりばったりの探索も意外に悪くないかもね

|

« 極寒のソウルへ〜その4 | トップページ | 極寒のソウルへ〜その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/70441932

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒のソウルへ〜その5:

« 極寒のソウルへ〜その4 | トップページ | 極寒のソウルへ〜その6 »