« 極寒のソウルへ〜その7 | トップページ | 一生のお願い?〜その1 »

2017年7月17日 (月)

ブログ再開

4、5月そして7月ソウルに3往復。
なのに旅行記手付かず.....

昨日1年9ヶ月ぶりに韓国語能力試験を受け、そのお勉強を少々していた?ため滞っておりました。

昨日テストは終わりましたが...全然無事ではございません....マジで...

勉強不足は否めず、でも、過去問では5級はいけるな...と思っていたのがそもそも間違えでした。듣기が全くできず....先週、韓国で「interview」のセリフは聞けたのに...

やはり昨年まともに勉強していなかったゆえの学力低下とテスト対策不足...

少し休んで10月の試験に備えます❗️

そして、ブログも更新します❗️

しかし外語大は鬼門だ...
4年前も電車間違えて泣きそうな思いしたけど、
今回も新宿駅で線路にカーディガンを落とすという珍事。やはり横浜で受けます。


素敵な大学ですが...私との相性は悪いようです...
ちなみに教室に時計はありません。

|

« 極寒のソウルへ〜その7 | トップページ | 一生のお願い?〜その1 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

わたしno日常」カテゴリの記事

韓国語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/71166650

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開:

« 極寒のソウルへ〜その7 | トップページ | 一生のお願い?〜その1 »