« 一生のお願い〜その2 | トップページ | 一生のお願い?〜その4 »

2017年8月 5日 (土)

一生のお願い?〜その3

今回はいつもの宿がとれず、あまり得意でない鐘路3街のホテル。今まで縁がなく泊まりそびれていたドロスホテル。



今回は以前よりもお値段も可愛くなっていたので(笑)少し予算オーバーですが、バスタブもあるしこちらに決めました。
評判どおりの日本の良いビジネスホテルみたいな感じ。
老朽化が...なんて聞いていたけど、東横インなんかと比べるとそんな風にも感じず。
部屋が狭いのと冷蔵庫が引き出すタイプで小さく使いにくかった、便座が海外のホテルにしては随分と低いのと、間接照明すぎてクリアに明るくならない??みたいな感想はあったけど、バスになれると大学路に行くには便利かなぁ、また泊まっていいかな。ホテルのスタッフも感じがいいし〜。周りはラブホですが(笑)

ところがなんと営業終了になったよう。
最初で最後になってしまいました。
残念。

さて、楽しい1日目が終了。二日目はホテルの朝食をいただいてみましたが、見た目は豪華なんだけどいざ選ぼうとすると食べたいものもなく...やはり朝ごはんはいつものホテルに軍配が。




テキトーに済ませてお買い物へ。
初めて南平和市場へ。よく参考にさせていただいている方のブログで紹介されていて、安い値段でカバンが買えると。
意外に東大門が苦手で開拓できてなくて、ここぞとばかりにトライ。
バスで東大門まで。
ここまではいいのだけど、相変わらずの抜かりだらけ。自分がどこにいるのかわからず冷や汗💦



慌ててiphoneで現在位置を確認し、なんとか到着❗️
いざ!
カバンばかりで圧巻。
ブログで拝見したカバンもありかわいい〜と飛びつきそうになりながら、作りなども要チェックし、とりあえずいろいろ見て回る。
だんだん何が欲しいかわからなくなりながら、ビビッとくるものが❗️
しかし、店員がいない....,一周して来ても....まだいない。日本人の女の子たちが、同じ店がお目当らしく「今日もいない!」と話している声が...開店休業?
諦めて、なーんにも買わなくてもいいかなとフラフラし、ふと見ると〜アジョッシ!
無事にゲットしました!



午前11時過ぎ。
お腹も空いたけどどうしよう?
本当はこれ、と決めていたものがあったのだけど前日がチヂミとチキンだったので、なんか辛い汁物を身体が欲している。予定変更で前にも行ったカムジャタンのお店がいいかも〜。でも昼時は場所柄混んでるなと明洞→教保文庫→ごはんと決めて出発〜。

|

« 一生のお願い〜その2 | トップページ | 一生のお願い?〜その4 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/71342554

この記事へのトラックバック一覧です: 一生のお願い?〜その3:

« 一生のお願い〜その2 | トップページ | 一生のお願い?〜その4 »