« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月11日 (月)

一生のお願い?〜その8

なんかフラストレーションを抱え、一路ブルースクエアへ。









今回おまけのようについてきたイベント。
봄이노래하다
マイケル・リーと司会のホヨンさん以外は知らないミュージカル俳優さんばかりのガラコンサート?


早く会場に着きすぎたら偶然カフェの会長さんに会ってお茶しながらお話。
日本から買えなくて電話して予約した話をしたら、
言ってくれればいいのにーなんて優しいことをおっしゃってくださって。言葉だけでもありがたい。

内容は大学路のコンサートのようにもっと出演者が交流するのかと思ったらそんなことはなくて、ホントにガラだった(笑)そしてジェボムさんが一番少なくて3曲だけでした。ちょっと寂しかった。
でもアウエイ感満載のジェボムさんを応援に行けてよかった。
なによりGone tommrowから2曲、しかも高宗の그림자を聴けて胸がいっぱい〜。
そして그대도 살아주오(불의 검)も初めて聴く曲だったけど、まるで日本の初めてのコンサートの時のようにセンターで、両手でマイク握りしめて、心を込めて歌う姿が印象的。歌い上げる方ばかりの中、異質ではあったけどわたしはやはりこの人が好きだな〜とつくづく。
ホヨンさんがマドンクの時の芝居のキャチボールが印象に残っていてまた共演したいと言ってた。ホント二人のマドンクは圧巻だったな〜
応援に来たファンが少なかったという意味でもいい思い出です。

終わった後のロビーでの挨拶はいつもの倍くらい。
なんか和気藹々でよかった。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

一生のお願い?〜その7

食事の後は三成駅へ。
ここで降りるのはキーイーストを探して彷徨って以来。
あの時はリダのことしか考えてなかったな〜

ぺガムアートホールは思ったよりも近くて、しかもあっさりOSTとパンフをゲットしてしまったので手持ち無沙汰。飾ってあるお写真を写真に収めたりとスリルミーの歴史に浸ってみました。
























さてせっかくなのでと、スリルミー観劇。







わたし的にはかなり残念なスリルミーでした。
2年前に観た、ピルソク・ジェボムペアがわたしにとっての完成形だと思っているので、このボーイズラブの作りについて行けない...。
そして그役のウォングンさん歌と感情が乗ってないというか...。ピアノの緩急とあってないのかな〜せっかくのソンミンさんのピアノだったのに。
2度とこの方の作品は見ないなぁと思ってしまったほど。
劇場も大きくて一番いいセンターに通路があるなど作品と劇場もあっておらず100分ほどの作品がホント退屈だった。
まあ売切れないだけの理由はあったということかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

一生のお願い?〜その6

3日目。
あっという間にラスト1日。
この日はマチネでぺガムアートホールにて「スリル・ミー」、夜はブルースクエアで「봄노래하다」というミュージカルのガラコンサート。
せっかく江南方面へ行くので久しぶりに漢江を散歩しに。
以前はソウルに行くたびに、漢江を訪れたものだけど、最近は観劇が忙しすぎてそんな余裕もない...
それはそれで寂しい😞










久しぶりの漢江はやはり大きくて広くって〜気持ちがいい。ここに来れて、おやすみもらってソウルに来れたことを心から感謝❗️

そうそう一人フラフラしていたらアンケート調査?みたいなものに答えました〜

女性二人組で、たぶん韓国人だと思われたんだけど(笑)
旦那さんや彼に言ってあげたい言葉は何か?みたいな質問だったかな〜
外国人でもいいんですか?って聞いたらいいですと。
英語でもいいですよって言われたけど韓国語より英語の方に難ありなので、いちお韓国語で回答。
당신이 하고 싶은 대로 하세요.저는 당신을 믿으니까
(あなたがやりたいようにやって。私はあなたを信じてるので)
みたいに書いたかな。

面白い経験でした。

そのあとで、ブログで拝見したお店で食事がしたくて移動。
アワビ定食!土曜の昼は空いていて、貸切状態がちょっとでしたが、お店の方もとても親切で、
「日本の方がブログで紹介されてて、どうしても来たくて」といったらとても驚いてそして喜んでくれました。







アワビはもちろん、ワカメスープもキムチも海苔も全て絶品でした。また絶対行きたいお店❗️
ごちそうさまでした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ