その他

2016年7月16日 (土)

友人の愛に感激〜

ジェボムさんのコンサートは、韓国でも初の単独コンサートだったからか、ファンカフェの気合も違っていたよう。

いろんな準備をされて、当日配っていた様子をツイで見て、いいな〜と思っていたら、
私の分ももらえました〜というKさんからのお知らせ。

そして当日限定50セットのお写真も、Iさんが当日一緒に行った韓国のお友達と並んでくれて、お友達分を私に譲ってくれました。

参加できなかったけど、友人たちも大きな愛をもらって幸せでした


マドンクのパンフも買えたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

復興ヨーグルト

気仙沼にバッティングセンターを!

1362960082369.jpg

1本500円のこのヨーグルトの売りあげが、気仙沼のバッティングセンター設立の資金に当てられるそう。

震災で父と息子だけになってしまった家族。
息子が「お父さん、バッティングセンター作って!」
と言った一言からお父さんの一念発起の思いで立ち上がったプロジェクトだとか。

そんな話を聞き、少しでも役にたてばとキム・ヒョンジュンのコンサート会場で販売することに協力することになったとか。

並ばないと変えなかったので、さいたまでも代々木でも縁がなかったけど...
札幌公演終演後
「まだあります!」
の声に3人揃って購入。
東京まで持って帰って飲みました。
あっさりしていて美味しい。
ネットでも買えるようです。

目的のはっきりした復興支援ならなんだか賛同しやすいね。

一日も早くバッティングセンターができますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

雨でもキャンプ。

週末、大学時代の友人たちと(2組の家族、1組の夫婦、そして私で、)キャンプに行ってきた。
大人7人子供4人の大所帯。
富士裾野ファミリーキャンプ場へ。

キャンンプ好きなFさん家族のしきりで、不慣れな面々が、ワクワクドキドキで、朝9時すぎにキャンプ場へ到着!!
すでに、Fサン家族が、テント3つを建てていてくれた。
何から何まで,すみません〜coldsweats01

P1030691
ジャーン、テントたち。

お天気はなんか曇り空。cloud
時折,ぱらぱらと雨sprinkle。でも、あんまり気にしないでconfident、昼ごはんのおかずを仕入れに、釣り堀へ魚釣りに。fish
私も、人生初のつり体験。
と、いっても、軟弱なんで、釣り糸たらして,かかったら、引き上げ・・・後は,お任せ。coldsweats01
チームパパたちが、アフターケアーをすかさずやってくれ・・・子供たちもガンガンつり上げ、どんだけ食べるんだ?というくらい魚を釣り上げました。
P1030694
チーム子供たちは、何でも積極的。えらいぞー!

P1030696
魚くん。ミアネー,食べちゃうよ!!

P1030697
中学生のお姉ちゃんは、とっても上手に魚をさばいていました。
パパたちも、大奮闘!! 私は???もちろん、見学!!

炭で火をおこし、魚を焼き、チームママたちが、おいしいパエリアを作ってくれ、ぱらついていた雨も
あがり、いいねーキャンプ!!と楽しいランチタイム。
P1030703
がんばるパパたち!! この後は,飲み過ぎて潰れてましたが・・・,って,人のこと言えない私。coldsweats02

しかし・・・・・・・・・・・bombshock

晴れの神様が機嫌を損ねたのか、雨の神様の怒りをかったのか・・・・bearing
雨が降る,降る,降る・・・・・・・rainraindown

止む気配どころか、仕舞には台風のような有様。
食事用にたてたテントは雨漏りし、外でのバーベキュウは断念。テントの中で肩を寄せ合い、夕食に。

そんな状況でも,子供たちはびっくりするぐらいよくお手伝いをし、チームママたちはおいしい夕食を作ってくれました。
(私は、酔っぱらってボーッとしながら、子供たちと遊んだり、みんなすごいなーと心の中でかけ声。coldsweats01

夜中雨は降り続き、朝になっても降り続き・・・・雨さん雨さんそんなに私たちのこと好きなの?っていうくらい雨に降られ・・・みんなも、だんだん開き直り、・・・そんな中でも,せっせと美味しい食事をつくって,食べて満腹。私はお酒もたらふく。beer
天気予報の情報が嘘だったおかげで、大変な事態にはなったけど、みんなが集合して、楽しく時間も過ごせたし、こんな体験はそうそう出来ないので,かなり貴重な想い出となりました。happy01

しかし、私にとってテント泊のキャンプは小学生以来30年ぶりのこと。
今は、家族で、寝袋一つすつ背負って行ったのとは全く違って、すっかりオシャレになり、ほんとびっくり!!

ちなみに、その30年前の寝袋と、山用の雨具やらなんやらが、大活躍してくれたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

축하해요!!

20日に友人SさんとHちゃんが結婚しましたheart04

二次会にお誘い頂き、喜んで出席した次第です。

Sさんは、大学の後輩にあたり、昨年私を北岳に連れて行ってくれた友人。
時々、ジムで一緒に登ったり、好きなお酒をワイワイ飲む仲間でもあります。

彼の人徳?か、日頃の交友関係のなせるわざかで、なんと170人の出席者。wobbly
その辺の芸能人のパーティーよりも大所帯かも・・・・

凄ーく広いはずのお店が、人人で埋めつくされておりました。

Sさんの走ったり(彼はフルマラソンも走ります)、登ったりの仲間、チームA.
仕事関係者らしき集団、チームB。
Sさんの飲み仲間、チームC。
(その中には、もちろん多数の新婦の友人も。)
それぞれのブロックごとに着席し、暖かいお祝いの席となりました。

お祝いのために、人が集まるのは、ホントこちらも嬉しくなる。happy01

私は、登山の時に、Sさんの会社の方々ともご一緒したり、何故か?地元の飲み仲間の方々を知っていたりで、そんな折に再会出来てなんだか嬉しかった。

パーティーが始まってみると・・・
意外にも?二人ともリラックスムード。
さすがに、この日ばかりはお酒を控え、Sさんは神妙にしておりましたが・・
どこから見ても、幸せ一杯の二人でした。
P1030046_2

P1030052
結婚式の様子が、モニターで映し出されてました。和式の結婚式もいいものねー
P1030053_4


そして、このパーティーの大プロジェクトは、Sさんの親友二人・KちゃんとMくんが二人のお祝いビデオを、壮大なスケールで作り上げたこと。
二人の出会いの富士山まで、雪の中ロケに行き、それぞれの実家(山形と神戸)まで行って、親御様のコメントを頂いてきたり・・そして50人あまりの友人からスライドでメッセージを贈る写真を撮ってきたりなど・・・(そこにいちお参加させてもらいました)それらをまとめて、50分くらいの大作に仕上げ、上映会が行われたんです。
そのエネルギーに感服し感激して思わず涙し、いい友達を持ったSさんがホント羨ましかった!!
P1030060

がんばった二人。お疲れさま〜。

ここまでのエネルギーをもらったんだから、絶対ずっと幸せでいなくちゃね!!
SさんHちゃん、おめでとう!

| | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

飲み納め?

2009年が暮れようとしてます。

数日前に、知り合いの店長さんがやっている無頓着というお店で、ごまおと忘年会。
また、ごまおとですが、何か・・??
今年もよく飲みました!!
そして、ほとんど、ごまおと一緒ですが・・・coldsweats01

来年も楽しく飲みたいと思いまーす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)