クライミング

2014年1月25日 (土)

継続は力?!

旅行とかもっぱら韓国ネタ三昧ですが、地味にクライミングは続けてます。
年末は、山に連れて行ってくれたり、クライミング教えてくれたりと、本当にお世話になった友人スーさんが東京を離れることになり、送別会ならぬ送別クライミング?でごまおとシロさんと4人でクリスマスイブを過ごし...
年明け初登りは3連休初日。
そして本日2週間ぶりに。

かなりゆっくりのペースです。

スーさんたちと秋葉原PUMPに行った時に、「うまくなったね〜」と言われたことに気を良くし、そに時にスーさんの綺麗な登りを目に焼き付けたおかげか...ずっと取り組んできた課題が本日無事クリア!!!
苦節2カ月!!!
超嬉しい〜!!!

継続は力なり!

この太矢印の核心が!

なつかしいスーさんの登り〜お手本にします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

目標達成!

週一回!なんとかジム通い。

平日は水・木が混んでいるようだけど、行ける時に行かないとね~

思ったほどでもなく、黙々と...

可能性がある?

と思っていた方は、前に進めず...

ホールドが少々辛い垂直壁の課題へ。

最初は何かちぐはぐ。

調子良くないな~なんて思いながら、逆に体と上手く対話できた。

もしかしたら...

登れちゃいました。scissors

こちらのジムの4級クリアは初!scissors

ホールド替え前に一つ!という目標も達成。

とりあえず夏までに登れるようにと思ってたのもギリギリクリア\(^o^)/

成せばなるだ!upshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

コツコツと

ここのところ、週1~10日に1回くらいでジムに通えてる。
ひとりは少々さみしくもあるけど、自分のペースで行けるメリットも大!

今日はお盆で仕事もあまり忙しくなかったので、残業もなく終了!

ジムに直行しました。

目を閉じれば浮かぶ課題とホールド。
一歩づつ前に進んでいた課題を一発クリア\(^o^)/

叫びたいのを堪えて、小さくガッツポーズ(笑)

そして、もう一つ。

取り付きが難しくなかなかうまくいかない。
今日は無理かなー、なんて思いながらトライしたその時、難所を取れた!
気がついたら登れてた。

まさかの2本クリア\(^o^)/

次のグレードにチャレンジ!

9月のホールド替えまでに一つクリアしたいな


1376572244835.jpg

1376572260157.jpg
次は赤、4級!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

ホールド替え

ジムで再び登るようになってもうすぐ一ヶ月。
だいぶ感も戻ってきて、ホント登るのが楽しくてしょうがない。

もう少し頑張れば、このグレードいける?なんて思っていたら、なんと来週ホールド替え。

どうしても登りたくて、中二日で再びジムへ。

先日宿題になってしまった一つはあっさりクリア。

でも、もう一つが...

前には進んだけど...持続するパワーもなく、敗退となりました。

残念!

次はないんだなー、あの課題。

それでも、体の使い方がだんだんとおもい出されて、興味は尽きない。

久しぶりに燃えてます!

それにしても、ホールド替えって無情だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

ダブルGRAVITY

せっかくの日曜日。

本当はトレーニングがてら山にでも登ろうと思っていたのだが、

妹と姪っ子が金曜から久しぶりに里帰りをしていたので、早朝から出かける気も起きず....

土曜日は子守で終わってしまったので、今日はひと登りとジムへ繰り出した。

なかなかいい感じ?

でも、クリアならず。

しかも、1週間後にはホールド替えcoldsweats02 なんとか次には攻略しなくては! 1時間半もいると、腕が限界。混んできたので早々に退散。

下北の街を散策するも、日曜は人が多い。

そうだ!

と、豪徳寺で店をやっているチングに電話をすると、

今日は早仕舞いだけど、6時まではやっているとのこと。 いざ、豪徳寺へ! 1365930501854.jpg

最近は小田急線沿いのマニアックな店ということで、雑誌にも取り上げられたよう。豪徳寺MAPでも、あの有名な美登利寿司と肩を並べて掲載されてます!

もともと、駒場東大前で始めた店が10ヶ月前に、豪徳寺の移転した。豪徳寺の方が便利なのになぜか行けるチャンスがなく今に至ってしまった。 ギネスの生ビールを頂き、ひとしきりお話をして、閉店時間前には失礼しました。 オーナーのさのちんは本当にいい人で、会うと癒やされます。

また、いくね~。 ちなみに、クライミングジムはGRAVITY、お店はS-GRAVITY。偶然ですが... ダブルGRAVITYの一日でしたnotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

復活⁉

昨日は3ヶ月ぶりにジムにカムバックhappy01

1363829544546.jpg


復活しては行けなくなり、復活しては行けなくなりなり....
今度こそは、以前のようにライフワークの一貫にしたいものです。

まあ、久しぶりだったので1時間ちょいで退散しましたが。

全然登れないけどホント楽しい!

意外にも、休日でも昼間の早い時間は空いていてストレスなく登れましたsmile


1363829552088.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

ボチボチ復活?

すっかり韓流イベや試験の勉強でご無沙汰していた、ジム通いを先週から復活してみた。

半年登らないでいたら、筋肉落ちて腰痛は出るは、無駄に体重も落ちる。
そして、もちろん精神的にもよくない・・・

いくつになっても諦めちゃいかんsign03

とりあえず一番立地的に便利な下北沢へ。
今日は復活2回目。
まだまだですが、なんだかエネルギーが燃えてる感覚復活!
ゆっくり自分のペースで!!!
자기 홧팅!!


6級とかって....淋しい

coldsweats02がんばります
1353937812982.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

ボチボチと

90%韓流ネタになっているこのブログ。でも、5月からボチボチジム通いを復活してます。

土曜日に中野ってのが基本ですがが、土曜日に行けないこともあるしsadそうするとブランクが開きすぎていっこうに勘が戻らない。で、久しぶりに一番行きやすい下北沢へ。


相変わらず混んでるは、ここは。sweat01でも、体を動かすことを目的に1時間ちょい。
なかなか思うようには行かないけど、楽しかった
happy01
再び頑張ってみますかね

smilesmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

こんなとこでクライミング〜宮下公園クライミングデビュー!

先月、友人Sから宮下公園にクライミングウォールが出来たから、行ってみよう!というメールが!

あら、こんな身近に外の空気を吸いながらクライミングが出来るなんて!good

さっそく『行きたーい。誘ってくれー!』と返信。


そして本日いよいよ宮下公園へ。run
利用料は350円とかなりお安い。しかし、時間は2時間。混んでいるときは入場制限がある。
ボルダリングとロープクライミングができるが、都の施設ということもあり、ロープクライミングをするには認定が必要。

私は、トップロープのクライミング経験はもちろん何度もあるけれど、熱心に集中的にやったことがないため、ビレーができない。・・・やったことがない。coldsweats02
ハーネスの着用、八の字結びはまあ、なんとかなんだけど、ビレーができないとだめらしく、ロープの資格はもらえなかった。

で、まあしょうがないcoldsweats01ので、ボルダリング開始。
子供も多く利用するので、優しい課題も多いけど、なかなか楽しい。up
ホールドも、新しいから色とりどりでかわいらしく、気分は遊園地?

子供の大群に押され、どうしようかしらねーなんて思っていたら、ちょっとポツポツきた雨とともに
みんなが立ち去り、最後はのんびり楽しく自分たちのペースで登ることが出来た。
P1040773
Sさんとごまおのリードクライミング。もう、終わって降りてきてるとこなんで、かっこいい写真でなくミアネ〜。


この日、クライミング初体験のダブルRちゃんたちも、すっかりハマったご様子。
たまには、こんな雰囲気でクライミングをしてみるのもいいもんだねー。

次は、ビレー習得して、ロープもチャレンジ!!

P1040775
Rちゃんに指導?するSさん。Rちゃん、この日初めてなのに、私と同じレベルの課題をやっていた!
センスのある人の習得は早いなー。confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

今日はGRAVITY

先週の土曜日に久しぶりにジムに行ったら、全然登れなかった。

努力を怠る代償はすぐにやってくる・・.

で、今週は、本日体慣らしに行くことに・・。

夜行くには、通勤途中にあるこちらが便利。

下北沢GRAVITY.

本日はこちらのジムで、先月取り組んでいた課題に挑戦。impact

何回かのチャレンジの後・・・・

やりました−−−−−!!scissors

嬉しかった!!

その後は散々だったけど・・・・・coldsweats01

また、コツコツがんばるぞー!!

それしか取り得ないしね・・・wink

ちなみに、本日は友人が来ておらず、一人だったけど(大抵一人だが)、他の方とも交流が持てて楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)